click to rate
1 vote | 499 views

きつね色になるまでローストしたじゃが芋が、スープにコクをプラスします。 サワークリームの代わりに生クリームを加えたり、一握りのチェダーチーズを熱々のスープに入れてお楽しみ頂けます。お好みでカリカリのベーコンをトッピングしても構いません。

Prep time:
Cook time:
Servings: 4 bowls
Tags:
キューブ状にカットしたじゃが芋 4個
皮を剥いて千切りにした玉葱 1個
皮を剥いていないニンニク お好みの量~3片
オリーブオイル 大さじ2
小さじ1
黒胡椒 小さじ1
大さじ1の新鮮なタイムまたは小さじ1の乾燥タイム
辛口の白ワイン 120ml
チキンや野菜ベースのスープ お好みの量
サワークリームとチャイブ

Directions

  1. オーブンを230℃に予熱します。鉄板にクッキーシートを敷き、じゃが芋、ニンニク、玉葱を載せて、オイル/塩/胡椒/タイムをブレンドしたものを掛けて野菜とよく絡めたら、オーブンで焼き色が付いて表面がカリッとするまで20分焼きます。
  2. 鍋にスープを入れて、ローストしたニンニクの皮を剥き潰したら他の野菜と一緒に鍋に加えて、蓋をして中火〜強火で沸騰させます。
  3. 弱火にして10分ほど加熱したら、フードプロセッサーに入れて滑らかにします。
  4. 必要であれば塩・胡椒で味を調えてください。味が薄かったら、スープストックをプラスします。器に盛って、最後にサワークリームを落とし、チャイブを飾ったら温かいうちにサーブしてください。

Toolbox

Add the recipe to which day?
« Today - May 02 »
Today - May 02
May 3 - 9
May 10 - 16
May 17 - 23
Please select a day
or Cancel
Loading... Adding to Planner
How good does this recipe look to you?
Click to rate it:
x

Link to Recipe

Embed Recipe 400px wide (preview)

Embed Recipe 300px wide (preview)

Advertisement
Advertisement

Leave a review or comment