アジアン風ピリ辛グリルサーモン Recipe

click to rate
5 votes | 650 views

これは裸足の伯爵夫人からインスパイアされたレシピです。 照り焼きソースにスパイスを加えた超簡単な甘辛ソースです。 ディジョンマスタードも忘れずに加えてみてください。 本当にいい組み合わせで美味しく仕上がります。 私達はニンニクとオリーヴオイルをオリジナルレシピの分量の倍加えてみました。皆さんも是非お試しください。 さらに新鮮な生姜をみじん切りにして少量を加えると美味しくできます。このメニューは子供達も含めてみんなとても気に入っています。サーモンがお好きならピッタリのレシピですし、シンプルに作れるので重宝するレシピにもなると思います。

Prep time:
Cook time:
Servings: 4-6
Tags:
片面だけ皮を残したサーモンの切り身 約800g~1・2㎏
ディジョンマスタード 大さじ2
良質の醤油 大さじ3
良質のオリーブオイル 大さじ5
みじん切りニンニク 小さじ1
オリーブオイルやその他のグリルスプレーをスプレー

Directions

  1. オーヴンを中火から強火に予熱します。
  2. サーモンを4~6等分にカットします。 オリーヴオイルまたはクッキングスプレーを掛けた鉄板に皮の面を下にして置きます。 小さめのボウルで、マスタード・オリーヴオイル・醤油・ニンニクを混ぜ合わせます。
  3. それをサーモンに掛けて10分程マリネにしておきます。 
  4. 予熱したオーヴンで4分程グリルします。片面を焼いたらもう一方の面も同じように焼きましょう。もしサーモンをしっとりとさせたい場合は、グリルを開けたままで焼いてください。 もしグリルバスケットが無い場合は開けないでください。 サーモンを返すときは火傷をしないように注意してください。
  5. サーモンの皮の面を下にしてプレートに移します。それからマリネのソースを掛けて10分程続けて焼いてください。焼けたら皮を取り、温かいうちにサーヴしてください。 また、室温や冷ましても美味しく召し上がれます。
  6. 玄米や白米によく合います。

Toolbox

Add the recipe to which day?
« Today - May 02 »
Today - May 02
May 3 - 9
May 10 - 16
May 17 - 23
Please select a day
or Cancel
Loading... Adding to Planner
How good does this recipe look to you?
Click to rate it:
x

Link to Recipe

Embed Recipe 400px wide (preview)

Embed Recipe 300px wide (preview)

Advertisement
Advertisement

Leave a review or comment