click to rate
1 vote | 1303 views

スペイン料理では何かを焼くときに、素材の水分や味を逃がさないで閉じ込める方法があります。
鶏肉は塩を塗って焼きます。この焼きチキンでは、大量の塩を使いますが、上手にできれば食べるときは見た目ほどしょっぱくはありません。
食べたら美味しくて驚くことになるでしょう。

Prep time:
Cook time:
Servings: 4 servings
Tags:
小ホールチキンスキン 1羽
タイム 大さじ1
ローズマリー 大さじ1
ベイリーフ 大さじ1
ニンニク 1片
オリーブオイル 大さじ2
レモン 1個
約1kg
フェンネル種子 1/4カップ
1/2カップ
1個
わさび 小さじ1
クリーム 大さじ1
レモン 1個
粒の細かい塩

Directions

  1. フードプロセッサーでタイム、ローズマリー、ベイリーフ、ニンニクを細かくします。
  2. オリーヴオイルを加えます。
  3. カットしたレモンとその他の材料を鶏肉の横に並べます。
  4. 先ほどミックスしたハーブ類を、鶏肉にまんべんなく刷り込んで塗っていきます。表面だけではなく、中にもしっかり塗ましょう。
  5. このときに、オーヴンを200度に予熱しておきましょう。
  6. 混ぜた塩、フェンネル、水、卵を大きめのボウルに入れ、適度な濃さのペーストを作りましょう。
  7. ペーストは、柔らか過ぎず硬すぎない程度に作りましょう。
  8. ペーストの分量は鶏肉の大きさによって考えましょう。
  9. オーヴンの鉄板に、そのサイズよりも倍の大きさのアルミ箔を敷きます。
  10. アルミホイルの1/4~1/3に混ぜたペーストをライン状に塗ります。
  11. 鶏肉をアルミホイルの上に置きます。
  12. 残りのペーストを鶏肉に塗ります。
  13. 鶏肉が完全に開かないように覆いましょう。
  14. 鶏肉をアルミホイルで覆うように包みますが、一番上はわずかに隙間を開けておきましょう。
  15. それをオーヴンに入れて、200度で2時間焼きましょう。
  16. 鶏肉は硬い塩の殻に包まれた状態になるはずです。
  17. オーヴンから取り出したら、ハンマーなどの堅い道具で、塩の殻を割りましょう。
  18. その時に鶏肉についた塩を全部取り除きましょう。
  19. 鶏肉の皮も取ります。
  20. 鶏肉を食べやすい大きさにカットします。
  21. マッシュポテトなどを添えて食べると、より美味しく頂けます。
  22. 盛り付けも肝心です。ソースを手際よくかけ、洋服を飾る時のように盛り付けも美しくしましょう。

Toolbox

Add the recipe to which day?
« Today - May 02 »
Today - May 02
May 3 - 9
May 10 - 16
May 17 - 23
Please select a day
or Cancel
Loading... Adding to Planner
How good does this recipe look to you?
Click to rate it:
x

Link to Recipe

Embed Recipe 400px wide (preview)

Embed Recipe 300px wide (preview)

Advertisement
Advertisement

Leave a review or comment