シンプルなヒマラヤソルトブロックサーモン Recipe

click to rate
3 votes | 1108 views

妻がヒマラヤ産の塩のブロックを手に入れたので、この夏にこの塩を使って一品を作ってみました。 早速昨日のディナーに鮭を使って2通りのメニューを作ってみました。 このレシピはその一つで、とてもシンプルで本当に美味しく、作りがいがありました。 このソルトブロックはシンプルなメニューを作るにはベストだと思いましたし、今後もこれを使った美味しいメニューを作っていくつもりです。

Prep time:
Cook time:
Servings: 4
Tags:
鮭の切り身 4切れ(約800g)
エキストラバージンオリーブオイル 大さじ1
挽き立て黒胡椒または大さじ1のみじん切りにした新鮮なディル
楔形にカットしたレモン 1個

Directions

  1. 鮭の水分をペーパータオルでよく切ります。
  2. それぞれの鮭の切り身に、オリーヴオイルを掛けます。 両面に胡椒またはディルを塗します。
  3. その間に、ヒマラヤソルトブロックを鉄板に乗せて中火で10分加熱します。 130℃ほどです。
  4. 鮭をその鉄板に押せて焼きます。5分経ったら、裏返してさらに5分焼いてください。
  5. カットしたレモンを添えて、或はレモン汁を搾ってサーヴしてください。

Toolbox

Add the recipe to which day?
« Today - May 01 »
Today - May 01
May 2 - 8
May 9 - 15
May 16 - 22
Please select a day
or Cancel
Loading... Adding to Planner
How good does this recipe look to you?
Click to rate it:
x

Link to Recipe

Embed Recipe 400px wide (preview)

Embed Recipe 300px wide (preview)

Advertisement
Advertisement

Leave a review or comment