パンツァネッラ(トスカーナパンのサラダ) Recipe

click to rate
3 votes | 992 views

固くなったパンを使うにはピッタリのメニューで、暑い日に調理を手早く済ませるにもお薦めのレシピです。とてもシンプルで簡単に作れます。

Prep time:
Cook time:
 
Tags:
日にちが経過した良質なパン
新鮮な熟したトマト
新鮮なバジルの葉
赤玉ねぎ
オリーブオイル
胡椒
省略可能:
キュウリ
セロリ

Directions

  1. 固くなったパンを、スライスまたは小さくカットしてください。それを水に浸して柔らかくします。ただし、漬けすぎには注意してください。
  2. 水分をよく切ったらボウルに移して、手で細かくします。
  3. みじん切りにしたトマト・薄くスライスまたはみじん切りにした玉ねぎ・バジルを加えて混ぜます。
  4. オリーヴオイル・ワインヴィネガー・胡椒をブレンドしてサラダに掛けます。
  5. 直ぐにサーヴしても構いませんし、お好みで1・2時間冷やして味を馴染ませてからサーヴしても構いません。
  6. また、ベーシックなレシピと同じように、お好みで胡瓜やセロリなどを加えても構いません。 実際、私も含めてトスカーナの友人達は何か他の材料を加えて作るのが気に入っています。
  7. 全部のレシピをご覧になりたい場合は、以下にリンクしてみてください!

Toolbox

Add the recipe to which day?
« Today - Apr 04 »
Today - Apr 04
April 5 - 11
April 12 - 18
April 19 - 25
Please select a day
or Cancel
Loading... Adding to Planner
How good does this recipe look to you?
Click to rate it:
x

Link to Recipe

Embed Recipe 400px wide (preview)

Embed Recipe 300px wide (preview)

Advertisement
Advertisement

Leave a review or comment