クリーミーなヴィーガンポテトサラダ Recipe

click to rate
3 votes | 1302 views

私は最近このポテトサラダを、友達のクリス・ミシェル・エミリー・ニコール、そして義父のボブとシェアしました。みんなのリアクションは決まって、「これはすごい!これなら毎日でもサラダを食べられる。このサイトに載せべき!」というものでした。ここはみんなの意見に賛成してシェアしようと決めたのです。 このポテトサラダはまろやかで、しっかりとした食感が特徴です。 味の斬れと甘さもちょうどいいバランスです。 ヴーガンの方はマヨネーズを他のものに代えてみてください。新鮮で歯ごたえのある野菜や、良質の海塩や胡椒を加えて下さい。そしてじゃが芋を加えてシンプルに仕上げてください。
このサラダを見方につければ万全です。

Prep time:
Cook time:
Servings: 4-6
Tags:
皮を剥いてキューブ状にカットしたもの 8カップ(8個分)
細かく刻んだ葱 1カップ(約1束)
細かくさいの目にカットした赤ピーマン 1カップ(1個)
細かくさいの目にカットしたセロリ 1カップ(約4茎)
細かくみじん切りにしたブロッコリー 1カップ
細かくみじん切りにしたパセリ 1カップ(約1束)
みじん切りにした赤玉ねぎ 1 / 2カップ(半分)
塩・胡椒 小さじ1 / 4
海塩 小さじ1 / 4
低脂肪のビーガンマヨネーズ
有機生カシューナッツ(2時間水に漬けます) 1カップ
エキストラバージンオリーブオイル 1 / 4カップ
良質のカリフラワー 1 / 4カップ
ろ過された水 1 / 2カップ
レモン汁 大さじ3以上(お好みで調節)
有機ディジョンマスタード 大さじ2+1/2
アガヴェシロップ 小さじ1
リンゴ酢 小さじ1+ 1 / 2
海塩

Directions

  1. 大きめの鍋に水と大さじ2の海塩を加えて沸騰させます。 そこにじゃが芋を加えて、柔らかくなるまで10分加熱します。茹で上がったら冷水につけます。その後水気をよく切ります。 
  2. じゃが芋をボウルに入れて、パセリ以外の野菜を加えて混ぜ合わせてください。 
  3. ドレッシング:
  4. カシューナッツとカリフラワーをフードプロセッサーに入れて、水を加えて滑らかによく混ぜてください。
  5. オイルを丁寧に加えて、滑らかになるまで混ぜます。
  6. それから残りの材料を加えてさらに混ぜます。
  7. 塩・レモン汁・マスタードを加えて、味見をしながらお好みで調節してください。
  8. できるだけクリーム状にする必要があるので、高速でブレンドできるミキサーをお使いください。
  9. ドレッシングをサラダに掛けて和えてください。
  10. セロリ・海塩・胡椒を振りかけて味を調えます。
  11. 冷やすか室温でサーヴしてください。 ヤム!

Toolbox

Add the recipe to which day?
« Today - May 03 »
Today - May 03
May 4 - 10
May 11 - 17
May 18 - 24
Please select a day
or Cancel
Loading... Adding to Planner
How good does this recipe look to you?
Click to rate it:
x

Link to Recipe

Embed Recipe 400px wide (preview)

Embed Recipe 300px wide (preview)

Advertisement
Advertisement

Leave a review or comment