click to rate
6 votes | 996 views

私は買い物をしていたときにチキンと茄子のシチュー、それからセールで茄子とピーマンを余分に買いました。私達は結局2種類の違うメニューを作って比べてみることができました。このサイトでご紹介したチキンと茄子のシチューは全員一致で好評を得ました。それはボナペティ・レシピからインスパイアされたものです。マージョラムとパプリカがいいアクセントになったのではないかと思います。 これはチキンを加えなくても充分に美味しいので、ベジタリアンの方でも気軽にお召し上がり頂けます。

マージョラムあるいはマヨラナ:シソ科ハナハッカ属の植物・薬用・香味料です。

Prep time:
Cook time:
Servings: 6-8
Tags:
オリーブオイル 大さじ4
スライスした玉ねぎ 3カップ
スライスしたピーマン 2個
みじん切りニンニク 6片
ハンガリー産の甘味のあるパプリカ 大さじ1
コーシャーソルト 小さじ1 +1 / 2
ウコン 小さじ1
グランドコリアンダー 小さじ1
フェンネル種子 小さじ1
挽き立て黒胡椒 小さじ1
クミンパウダー 小さじ1
生姜 小さじ1 / 2
カットされたトマトの缶詰 2缶
1カップ
レモン汁 約大さじ3
みじん切りにした皮・骨なし鶏肉 4切れ
キューブにカットした茄子 1個
みじん切りにした新鮮なマジョラム 大さじ1
煎ってスライスしたアーモンド 1 / 3カップ
みじん切り新鮮なコリアンダー

Directions

  1. キューブ状にカットしたナスにコーシャソルトを振りかけて鍋に入れます。
  2. その間に、大さじ4のオイルを大きめの鍋に加えて中火に掛けます。 そこに玉ねぎとピーマンを加えて2分ほど炒めて、さらにニンニクを加えます。蓋をして玉ねぎが柔らかくなるまで8分加熱します。 さらにパプリカ・コーシャソルト・生姜・ターメリック・コリアンダー・フェンネル・胡椒・クミン・マジョラムを加えて1分加熱します。そしてトマトの缶詰・1カップの水・大さじ3のレモン汁を加えて煮立たせます。
  3. それからチキンと茄子を加えて軽く混ぜて蓋をして煮込みます。中火から弱火にし、時々混ぜながら35分煮込み、骨なしのチキンを使う場合は25分煮込みます。
  4. 蓋を取って10分煮込みます。 必要であればレモン汁を足し、塩・胡椒で味付けをします。 出来上がったら器に盛り、煎ったアーモンドと刻んだコリアンダーを振り掛けます。
  5. 私達は短めの玄米とブルグア(粗引き麦で作る西アジアの穀物食です。)を半分ずつミックスして炊いたものを添えてサーヴしました。それぞれ1カップずつで、2カップ+1/2カップの水を加えて炊きます。炊けたら小さじ1/2のコーシャソルトと、お好みでターメリックとクミンを混ぜてください。

Toolbox

Add the recipe to which day?
« Today - Apr 29 »
Today - Apr 29
Apr 30 - May 06
May 7 - 13
May 14 - 20
Please select a day
or Cancel
Loading... Adding to Planner
How good does this recipe look to you?
Click to rate it:
x

Link to Recipe

Embed Recipe 400px wide (preview)

Embed Recipe 300px wide (preview)

Advertisement
Advertisement

Leave a review or comment