本格的なイタリア式レモンアイス Recipe

click to rate
17 votes | 3245 views

私の育った町、NY州の北部に帰ったとき、私達は、地元のイタリア風ベーカリーが素晴らしいイタリア式のアイスを作る5,6月の初夏までじっと待つことが出来ませんでした。
私達にとってはラッキーなことに、とても暖かな日が何日か続き、町の人たちが皆アイスを1クォート程買い求めるためにこのベーカリーに殺到するのではないかしら、というくらいの温かさでした。
ここにあげたのは、私のファミリー・レシピで私風のレモンアイスです。もしあなたがこの素晴らしいイタリアン・ベーカリーのすぐ近くに住んでいないとしたら、これは役に立つかもしれません。
本格的なイタリア式のレモンアイスです。

 
Tags:
ミネラルウォーター 480g
砂糖 130g
すりおろしたレモンの皮 二個分
レモンジュース 240ml

Directions

  1. 水と砂糖を沸騰するまで火にかけ、5分そのままおいて砂糖を完全に溶かす。火からおろして、レモンジュースを皮のすりおろしを加える。室温にまで冷ましてから、3つの冷凍用容器に等分に分け入れほぼ固まるまで冷凍庫でこごらせて、しゃりしゃりとしたみぞれ状になる位に30分ごとにかき混ぜる。
  2. アイスクリームメーカーを使うときには、各メーカーの使用説明書にしたがうこと。
  3. 容器を冷凍庫から取り出して、出来上がったアイスをフードプロセッサーにいれて滑らかにする。フォークの背をかき混ぜてもいいがやや大変な作業です。もし氷が取り出しづらいようであれば容器ごと電子レンジに20秒ほどかけてアイスを少し溶かしてから取り出してください。あまりがちがちに凍っていない、なめらかな状態でサーブしてください。残りは密閉容器にいれて冷凍庫で保存します。
  4. この滑らかさは30分ごとにかき混ぜるというプロセス無しでは実現しません。
  5. 同じ手順で他のフレーバーも作ることが出来ます。
  6. ☆☆☆フレッシュな桃、ラズベリー、イチゴのアイス☆☆☆
  7. 砂糖190g
  8. 水 540ml
  9. それぞれのフルーツ 各300ml分 (桃は完熟した桃を使い、皮はむいてください。)
  10. レモンジュース  小さじ11/2
  11. フルーツをブレンダーにかけてピューレ状にして、レモン汁を加えたものでつくります。
  12. ☆☆☆ぶどうのアイス☆☆☆
  13. 砂糖 130g
  14. 水  300ml
  15. ぶどうジュース 240ml
  16. オレンジジュース 60ml
  17. レモンジュース   小さじ2

Toolbox

Add the recipe to which day?
« Today - Apr 25 »
Today - Apr 25
Apr 26 - May 02
May 3 - 9
May 10 - 16
Please select a day
or Cancel
Loading... Adding to Planner

Languages

How good does this recipe look to you?
Click to rate it:
x

Link to Recipe

Embed Recipe 400px wide (preview)

Embed Recipe 300px wide (preview)

Advertisement
Advertisement

Leave a review or comment