エビのグリーン・ガーリックソース掛け Recipe

click to rate
5 votes | 961 views

ワォ、これは本当にパワフルで美味しいメニューです。 もし手の込んだレシピをお求めなら他をお探しください。ですがニンニクが効いたレシピをお探しなら是非こちらをお試しください。病み付きになります。私の子供達もとても気に入ってくれて、パンにも塗って食べていました。 もしお子様が召し上がらない場合は、赤唐辛子を加えるとさらに旨味が増します! オーヴンで温めて、イタリアンブレッドや野菜に付けてお召し上がりください。(私はカリフラワーを使いました。)

Prep time:
Cook time:
Servings: 4-6
Tags:
ニンニク 9片
オリーブオイル 1 / 3カップ
粗みじん切りにした葱 7茎
パセリ 1カップ
殻と背綿を取ったエビ 約800g
コーシャソルト・黒胡椒
細かく砕いた赤唐辛子 少々
鶏がらスープの素と辛口の白ワインをブレンドしたもの 1 / 3カップ

Directions

  1. 約200度にオーヴンを予熱します。 ニンニク・オリーヴオイルをフードプロセッサーに入れて滑らかにブレンドします。 そこへ葱とパセリを加えてブレンドします。
  2. 殻を剥いたエビをボウルに入れて、コーシャソルト・黒胡椒を塗していきます。全体的に行き渡るようにしてください。そこへ先ほどのガーリックソースに赤唐辛子を加えてエビに塗します。
  3. そのエビを大きめの鉄板または耐熱皿に移して、ソースは取ってください。出来るだけエビが重ならないように気を付けてアレンジしてください。 さらにスープストックとワインをブレンドしたものを掛けて、オーヴンで10~15分、ソースが泡立ち、エビに色がつくまで加熱してください。 オーヴンから取り出してサーヴしてください!

Toolbox

Add the recipe to which day?
« Today - Apr 29 »
Today - Apr 29
Apr 30 - May 06
May 7 - 13
May 14 - 20
Please select a day
or Cancel
Loading... Adding to Planner
How good does this recipe look to you?
Click to rate it:
x

Link to Recipe

Embed Recipe 400px wide (preview)

Embed Recipe 300px wide (preview)

Advertisement
Advertisement

Leave a review or comment