蜂蜜と海塩のプランテーン Recipe

click to rate
2 votes | 489 views

プランテーンとは、熱帯のバショウ科の多年草で、バナナに似ている実です。

プランテーンはつまらないものと食料雑貨店のセールでよく誤解され、人々はプランテーンの親戚ともいえる人気のある黄色いバナナへと通りすぎて行きますが、料理をするには素晴らしい食材なのです。 じゃが芋のように茹でたりフライにしたり、またはマッシュポテトのようにして使うことができます。 
このレシピは早く簡単に作れ、エキゾチックで気軽に召し上がれる前菜としてピッタリです。 
蜂蜜と海塩をよくブレンドすることがこのメニューを作るときの大きな鍵となります。

Prep time:
Cook time:
Servings: 4
Tags:

Ingredients

プランテーン(非常に熟したもの、もし手に入らなければ、バナナで代用可能)
蜂蜜
海塩
オリーヴオイル

Directions

  1. 温めたフライパンに大さじ2~3のオリーヴオイルを敷き、中火にします。
  2. オリーヴオイルが温まったら、2~3つまみの海塩を振りかけます。 
  3. プランテーンを厚さ1/2程にカットし、フライパンに加えます。
  4. お好みの量の蜂蜜を加えてください。
  5. 中火で数分、綺麗な焼き色がつくまで焼きます。 蜂蜜が焦げすぎないように気をつけてください。

Toolbox

Add the recipe to which day?
« Today - Jul 29 »
Today - Jul 29
Jul 30 - Aug 05
August 6 - 12
August 13 - 19
Please select a day
or Cancel
Loading... Adding to Planner
How good does this recipe look to you?
Click to rate it:
x

Link to Recipe

Embed Recipe 400px wide (preview)

Embed Recipe 300px wide (preview)

Advertisement
Advertisement

Leave a review or comment